「 森のオカリナ「樹・音」を楽しもう」開催しました☆

今日は、原村在住の阿部田美恵子さんを講師にお招きして、

2018年度の第2回となる「初めての人も、レベルアップしたい人も♪ 森のオカリナ「樹・音」を楽しもう」を開催いたしました。

梅雨の晴れ間。美しい木々達・・・

本日は初めての方のマイオカリナづくりと、経験者向けのレベルアップ講座の2部制。

オカリナづくりは野外にて・・・♪

みなさん、思い思いの木を手にして・・・・

 

オイルで仕上げると、木の特徴が際立って、とっても素敵に。かわいい!!

 

レベルアップ講座のほうは、息の入れ方、タンギング、音の切り方、二重奏のコツなど

美しく演奏できるためのコツを中心に、じっくり行われました!

 

最後は合流して、みんなで合奏♪

 

お楽しみのランチは、今回もゴージャスなベジメニューでした♪

サラダにかぼちゃのポタージュ♪

 

高野豆腐のミートソース&豆乳クリームの有機パスタ、ズッキーニのフライ

 

デザートはほうじ茶の寒天プリン。

 

いつもながら、ボリュームたっぷりで、美味しいランチでした。

 

そして、食後はピアノの演奏も加わってオカリナとあわせたり、とっても楽しい時間になりました。

 

次回は、

【6月20日(水)】夏の日焼け対策にも!クールダウン☆アロエジェル作り☆

です。

 

お楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です