ワンランクアップの小物で収納上手♪カルトナージュのレター収納BOXづくり開催しました!

本日、講師の青木直美さんをお招きして、「ワンランクアップの小物で収納上手♪カルトナージュのレター収納BOXづくり」を開催しました。

今回は、企画担当から無理をお願いして、初心者でも2時間で作り終えられる、日常でも使えるもの をお願いしました。

こちらの既製品のレター収納ボックスをカルトナージュで素敵にしていこう!という企画。

 

試行錯誤を繰り返して、青木さんにより、講座が形になりました。

 

先生のサンプルはこちら。素敵ですよね。

 

外側の紙、内側の布を選ばせてもらいました。

 

参加者さんも初めての方ばかり。丁寧に教えていただきました。

 

 

こんなに丁寧に作っていくんだ・・・

皆さん見た目以上に丁寧な仕事にびっくりしながら、黙々と作っていました。

タッセルもつけさせてもらいました。

 

皆さん、それぞれ素敵な作品ができあがりましたよ。

 

ベジランチコースもフランスの工芸のワークショップにちなんで、フランスのお豆のスープ、里芋のコロッケとボリュームたっぷりで。

デザートもフレンチトーストでした♪

 

とっても充実したワークショップとなりました。

次回は、サンキャッチャーづくりです。お楽しみに!

【2月25日】天然石や木のビーズで♪自然の素材のサンキャッチャー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です